テレビのアンテナ修理|自宅の外壁を塗り替えよう!【外壁塗装をするのにベストな時期】

住宅トラブル改善情報MAGAZINE

突然テレビが映らなくなったら地デジアンテナ工事の業者に連絡を!

テレビが映らなくなったら

テレビを見るために必要な地デジアンテナですが、屋根の上に設置されているものが多いため、風の影響で起こってしまうトラブルも少なくありません。テレビが映らなくなってしまった場合はこのような外部のトラブルの可能性も考えられますが、自宅の内部で起きてしまったトラブルの可能性もあるので、まずは修理を依頼する前にチェックしてみましょう。

テレビのアンテナ修理

アンテナ

自分で確認できること

地デジが映らなくなってしまった場合は、ブースターの電源が抜けてしまっている可能性があります。このブースターの電源が抜けていると全てのテレビを見ることができなくなるので、アンテナのトラブルが原因と勘違いしてしまう方もいます。テレビが映らなくなったらまずはブースターの電源をチェックしてみましょう。他にも、リモコンの入力切替が手違いで切り替わってしまっていたり、カードがしっかりと挿入できていない場合もあるので、カードを抜き差ししてみましょう。

アンテナトラブルは業者に依頼

自分でチェックしてもテレビが映らない場合は地デジアンテナ自体のトラブルが原因の可能性もあります。しかし、このアンテナトラブルは自分でチェックするとなると屋根に上がる必要があるのでとても危険です。そのため、アンテナのトラブルは業者にチェックしてもらいましょう。修理が必要な場合は、しっかりとテレビが映るように改善してもらうことができます。また、専門の業者は屋根の構造もしっかりと理解して作業を行うため、安心して作業をお任せすることができます。

広告募集中